幅広い害虫に強い|レボリューション(中型犬用)で害虫を徹底的に駆除しよう

幅広い害虫に強い

白い錠剤

レボリューションはフィラリアやノミ・ダニなど、犬にとって危険な存在となる害虫に対して優れた駆除効果を発揮してくれます。
小型犬用、中型犬用、大型犬用とレボリューションの種類が分かれていることからもわかるように、どんなサイズの犬であってもこれらの害虫によってさまざまな症状を引き起こしかねないのです。

フィラリアは内部寄生虫であり、場合によっては愛犬の命にも関わってきます。
肺動脈などの重要な血管内にフィラリアは寄生し、そこで成長してしまうことで血管が詰まってしまいます。
これが原因で血液の流れが悪くなり、血尿や息切れなどの症状を引き起こすのです。
愛犬が急に命を落としてしまう可能性もあるため、犬を飼っている人は最警戒しておきましょう。

ノミとダニはみなさんご存知のように、体に付着して痒みを発症させる害虫です。
しかし、犬にとってはこの痒みだけでも大きなストレスとなってしまい、精神的な負担が相当かかってしまいます。
また、痒みだけでとどまればまだいいですが、皮膚の炎症など、さらにひどい症状が起こる可能性もあるので注意しましょう。

レボリューションは今紹介した内部寄生虫にも外部寄生虫にも効果のある治療薬です。
この両方に効果的な害虫駆除薬というのは珍しく、レボリューションひとつで幅広い害虫の駆除をおこなうことができますよ。
また、この駆除効果は1ヶ月ほど続くため、その間は予防薬として使用することもできるでしょう。
もちろんこのレボリューションを購入する場合も、やはり愛犬のサイズに合わせたものを購入してあげる必要があるため、ブルドッグなどを飼っている人は中型犬用のレボリューションを選びましょう。